SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

♪行くぞ~ ゴングだぁ~ 飛び出せファイトぉ [スポーツ]

沢村と言えば・・・
不世出の大投手沢村栄治さんを思い出す人が今は多いのかな。
けど、観た事ないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

僕にとって沢村と聞くとキックの鬼、沢村忠さん。
アニメにもなるほど当時の人気は凄かった。
このアニメの歌もご本人が歌ってましたね。

「キックの鬼」-You Tnbe http://jp.youtube.com/watch?v=8Of4uD9MvgA

この沢村忠さんを見てたのは小学生の頃だったんですが、ある試合でのことがいまだに忘れられません。
その試合の何ラウンドかは忘れましたが・・・

セコンドがリングから出る時、選手に指示をしながらリングをでるわけです。
当然その選手はセコンドに向いてますよね。
で、リングが鳴った。で、振り向いた瞬間沢村が真空飛膝蹴り[どんっ(衝撃)]
それでダウン、試合終了。

なんだかそれって汚くない?って印象をもった試合でした。
そのシーンだけ妙にリアルに覚えています。
そのシーンYou Tubeで探してみたのですが見当たらなくて、もう一度そのシーンを見てみたいと思うのだが・・・

今数々の試合を観てやっぱり上手い!強いです。



沢村 忠(1943.1.5 - )
大学時代、剛柔流空手に取り組み、全日本学生選手権優勝(60戦無敗)
1966年、日本キックボクシング協会の旗揚げに参加し、キックボクサーとしてデビュー。
最終成績は、241戦232勝(228KO)5敗4分


真空飛び膝蹴りの真実―“キックの鬼”沢村忠伝説

真空飛び膝蹴りの真実―“キックの鬼”沢村忠伝説

  • 作者: 加部 究
  • 出版社/メーカー: 文春ネスコ
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本




拍手する

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

亜矢

σ(^。^)も多分小学生でした((笑))
8時までしかTVは見せて貰えませんでしたが これは見てたから・・・
何時からやってたんだろ~
by 亜矢 (2008-06-05 18:02) 

saimon

亜矢さんありがとうございます。
多分7時じゃないかと・・・
この後、水戸黄門あたりかな
by saimon (2008-06-05 21:15) 

masayuk

沢村は、その、いきなり!のシーンが結構ありましたよ。
なつかしいですね~。
by masayuk (2008-06-06 09:30) 

saimon

masayukさんコメントありがとうございます。
やっぱりそうでしたか。
親父とよく見てた想い出の番組でした。
by saimon (2008-06-06 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。