SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

映画『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 [映画]




ジョニー・デップ×ティム・バートン監督コンビ作品
この二人の作品は特に面白い!

ジョニー・デップと言えば「パイレーツ・オブ・カリビアン」

調べてみれば結構有名な作品(自分的に)に出てるんですね。

「エルム街の悪夢」(1984年)、「プラトーン」(1986年)、「シザーハンズ」(1990年)
「スリーピー・ホロウ」(1999年)、「ショコラ」(2000年)・・・
今回の「スウィーニー・トッド」はミュージカルで、デップの歌が注目されている映画です。
ローリング・ストーンのアルバムにもギターで参加していたらしいからスゴイです。
職業欄を見ると俳優・歌手・プロデューサーとなってます。
結構多才なんですね。

⇒ 「スウィーニー・トッド」公式ホームページ

「スウィーニー・トッド」(2007年公開)




ティム・バートンのコープスブライド 特別版

ティム・バートンのコープスブライド 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


この映画もお勧めです。デップが声優として参加しています。

「コープスブライド」(2005年公開)



拍手する

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

亜矢

ジョニーディップの出てるのは大概見ましたよ
結構好きだったり
で、悪魔の理髪師 面白かったのかな?
DVDが出たら 見てみようっと
by 亜矢 (2008-08-10 08:33) 

ishot14-tama

プラトーンにも出てるんですか?
知らなかった・・・。
TDLのパイレーツ・オブ・カリビアンにも出演?してますよね。^^;
by ishot14-tama (2008-08-10 16:36) 

ちー

ジョニー・デップっていったい 歳はいくつくらいなんですかねぇ?
古い映画といっても子役ではないですよね(笑)

いつも色んなこと詳しくブログにアップしてますねぇ
私はただ、食べたものアップだからなぁ
(;¬∀¬)ハハハ…
by ちー (2008-08-11 00:03) 

saimon

亜矢さんへ

ジョニー・デップいいですよね~
ミュージカルですが映像もストーリーも最高に引き込まれていきます。
見てみる価値はありますよ。
作品はすでにレンタルされてますよ~
by saimon (2008-08-11 01:49) 

saimon

ishot14-tamaさんへ

オリバー・ストーン監督がデップを最初に映画の世界へ導いた人です。
当時無名だった彼を直接指名し、出演させてます。
プラトーンはもう一度チェックする楽しみがありますね。
by saimon (2008-08-11 01:54) 

saimon

ちーさんへ

ジョニー・デップは現在45歳ですよ~
古い映画では21歳で「エルム街・・・」23歳で「プラトーン」
若き日のデップも今の人気を考えれば観る価値はありますよ。

なんでも書いてるのは・・・飽きっぽいこともありますよ。
広く浅く・・・仕事が営業なんでどうしても客に合わせていろいろと話題を準備してます。仕事で仕入れるネタもありますけどね。
by saimon (2008-08-11 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。