SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

「白い一日」 [音楽]

「白い一日」 1974年の歌で、作詞:小椋佳さん、作曲:井上陽水さん

白い一日・・・本当に学生時代は予定のないスケジュール帳が真っ白い日があって( ´ー`)y-~
どこかへ出かけることもせず、ただ部屋の中で何をするということもなく寝転がってた

ちょっと思いついたように本を読んでみたり、ギターを弾いてみたりするが、5分もしないうちにベッドの上
今でもなんとなく天井の木目の模様を覚えてる気がする

今何故この歌が心に残ってるのか・・・

何もしない時間の過ごし方を知っていたあの頃の生活が羨ましいのかも知れないですね。


真っ白な陶磁器を眺めては飽きもせず
かといって触れもせず
そんな風に君の周りで僕の一日が過ぎていく・・・

この腕を差し伸べてその肩を抱きしめて
ありふれた幸せに落ち込めればいいのだけれど・・・
歌ってその人の感性なんだなぁ~
その人自身の人生がそのまま歌い方になってるようです・・・

 「白い一日」歌詞  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2601

歌:小椋佳


歌:井上陽水



小椋佳 ベスト&ベスト

小椋佳 ベスト&ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: プルーク
  • 発売日: 2008/06/01
  • メディア: CD


井上陽水 氷の世界~夢の中へ

井上陽水 氷の世界~夢の中へ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: プルーク
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: CD





拍手する



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。