SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

メインボーカルがいなくなった日 フォーリーブス [音楽]


http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=p-et-tp0-090129-0005



フォーリーブス(1967.4.1-1978.8.31、2002-)
メンバーはリーダーの青山隆史さん(1951.8.10 - 2009.1.28,愛称ター坊)、江木俊夫さん(1952.6.4 - 愛称トシ坊)、おりも政夫(1953.7.4 - 、マー坊)さん、北公次さん( 1949.1.20 - 、愛称コーちゃん)の4人グループ

小さい頃よくテレビで観ていた顔が一人消えていきました
フォーリーブスのメンバーの一人、青山隆史さんが1月28日にお亡くなりになりました
ほんと歌のうまい方でしたね

彼らが出てきた頃はグループサウンズの全盛期も過ぎた頃で、新御三家(郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎)がでてくるまでの間、トップアイドルとして活躍していたという

ボクが彼らの歌を覚えて歌った記憶があるのは新御三家が登場してからのことで、結成10周年に発表された「踊り子」、そしてユニークな振り付けで知る「ブルドッグ」くらいですが、多分NHKの「レッツゴーヤング」をよくみていたからでしょう

踊り子 1976



懐かしい映像です
当時はコーちゃんのソロ「別れていきましょ~!」
よく一言歌ったものでした(笑)

 You tube フォーリーブス 踊り子


ブルドッグ 1977



 You tube フォーリーブス ブルドッグ

 歌詞 http://music.j-total.net/data/028fu/024_Four_Leaves/001.html

  



拍手する


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

Ganchan

<多分NHKの「レッツゴーヤング」をよくみていたからでしょう

私もよくみてました。
フォーリーブスは、一週間のご無沙汰でした、「ロッテ歌のアルバム」にも毎週のように出てましたねぇ・・・歳がばれるか???ホント、小さい頃の思い出ですが。

by Ganchan (2009-01-30 13:06) 

saimon

Ganchanさんへ

お~玉置宏さんでしたっけ
こんなこと知ってるのは・・・
まぁまぁ少しは古きよき時代を語れる人間になったということで

by saimon (2009-02-01 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。