SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

ファミマのWクリームエクレア [おいしさ探訪]

芸能人の方による宣伝効果は絶大のようです

島田紳助さんの番組にてファミマのWクリームエクレアが大変おいしかったと言及
すると翌日からファミマでは見ることができなくなってました
Wクリームエクレア

普段、よくコンビニはファミマを利用しているんです
理由は単純に「TSUTAYAカード」を持ってること
ポイントが貯まるし、使えるし、どうせならということなんです

それに利用するといっても、タバコと飲み物、そしてちょっと立ち読みくらいなのですよ
だからその他は見ることがあっても素通りが多いんです

それが宣伝されたというだけで、じゃあ買ってみるかと思ったのですが、やはり品切れになるそうですねぇ
ファミマもちゃっかり島田紳助さんの絵を描いたプライスカードまで準備しちゃってるし
それ目当てで入る人も増えてるようですし、来客数の増加には貢献してるんでしょうねぇ

その日から、そんなに騒ぐならと(もうこの時点で踊らされてます)ぜひとも手に入れたいと考えてファミマを見れば寄ったりしてます

それが今日、朝寄ってみたとき、あるじゃないですか!
買わなきゃなりませんと思って買って食べてみたのですが・・・

どこにでもあるごくフツーのシュークリームなんです

これでなんで騒ぐんだろと考えながら家族の土産分とりあえず買って帰りました

「ほれ!これ紳助の番組でやってたヤツ!」
「やったぁ!○○ちゃん食べたいゆってたよ~」
「どうや?うまいやろ?」(半ば強制的)
「うまいっ!」(流石できた子供ら)

・・・でも流石にまた今度はなかった(笑)

で今度は日付が変わった夜中にちょっと寄って見た
「○○さん取っておいたの持っていった?」
「え!朝あったさかいに買ったんやけど・・・」(まぁ○○ちゃんの分やな)
「名前言わな出さんがにぃ~」(バックにおいてくれてたみたい)
「お~持ってく!ありがと~」

で早速家で袋をみたら朝買ったやつと別物でした(自爆)Wクリームエクレア.JPG

テレビで宣伝してた商品は「Wクリームエクレア」
で朝買ったのは「エクレア」
よく見るとメーカー名がP○○coとなってました

思い出してみると・・・島田紳助さんのプライスカード棚の奥に寝かしてあった
そのそばに「エクレア」置くから勘違いしたんですね

これはいけませんよぉ~ファミマさん!
♪ボクがCM(プライスカード)を作るなら~
せめてWクリームエクレアの写真をでっかく貼って君を振り向かせたい♪

で味は・・・


賞味期限があと2日程あるんで今は冷蔵庫の中です
楽しみは取っておきます
それではおやすみなさい!



拍手する


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

亜矢

別物のくだりに笑っちゃったやん 
で、お味はまだなのね( ̄ー ̄)ニヤリ

でも σ(^。^) エクレア シュークリーム系は苦手なのよね
兄ちゃん そこでバイトしとるけど((笑))
何も言わへんで?
嫌いなの知ってるからかなぁ・・・
by 亜矢 (2009-02-01 07:43) 

saimon

亜矢さんへ

ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉー
いいとこバイトしてるやん
一度食べてみればいいんじゃない
甘さは控えめで美味しいと思いますよ
その気になればいつでも食べられる環境ですねぇ
うらやましいっす
by saimon (2009-02-02 00:48) 

ちー

芸能人のひとことって大きいね
そりゃ食べてみたくなるよ~
でもファミマ?
こっちで見かけないような・・・???
全国チェーンかな?
by ちー (2009-02-08 22:29) 

saimon

ちーさんへ

北海道にはファミリーマートってないんだぁ?
そういえば、以前ちーさんのブログにでてたコンビニ知らなかったんだよ

日本は広いっすよ
by saimon (2009-02-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。