SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

誰も知らないシャープの携帯電話のメール作成機能 [携帯電話]

おいらはケータイ
シャープのケータイ
知ってる人はみな知ってる
知らない人は覚えてね

シャープのケータイにはキャリアを問わず便利なメール打ちの機能があります

みなさんはメールを作成中に何度か書き直しとかされると思います

その時は「クリア」ボタンを短く押すと一文字消えます
長押しすると全文が消えてしまいます
消し方もいろいろありますが・・・

当たり前すぎて今では誰でも知ってますよねぇ

さてさて長押しして全文消してしまった・・・またはちょっと消すつもりが消さなくてもいいとこも消してしまった!と言った場合どうしてますか?

「また打ち直しする!」

まだそんなメンド~なことするんですかぁ~

再度書き直したら、最初に書いた文とまったく違う文を書いてることもあるようで・・・
そしてまた書き直す(自爆)

実はそんなミスも簡単に復活させる方法があったんですよ

シャープのケータイ使ってる人は試してみるといいですよ

新規にメール作成画面を出して何か文字打ってみてください

「テスト」だけでもいいですよ

そこで「クリア」長押しして全文削除してみてください

消えましたか?

そこで、ここからがポイントです!

消えたのを確認したら、他のボタンを押す前に、「発信」ボタンを押してみてください

どうです?

復活しました?

ちなみにいつからの製造がこうした機能を持っていたのかワカリマセン
でも便利な機能ですよねぇ~

キャリアを問わず、シャープのケータイ使ってる人の情報をお待ちしております



拍手する


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちー

きゃあ~~~~~
すご~~い!!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

出来た出来たぁ~
ウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!!

なんて便利な機能・・・
ありがとう
ちなみにシャープの携帯のちーより
by ちー (2009-02-15 19:03) 

saimon

ちーさんへ

自分も始めて知ったんですよ
メーカーさんがこうした機能を「ご存知かと・・・」
誰も知らね~よ!
第一説明書も読むことね~し( ´ー`)y-~
今までず~っとシャープ使ってたんだよ
今までそれで面倒くさくて出さなかったメールもあったんだよ
これ知ってたら少し人生変わってたかもよ
by saimon (2009-02-16 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。