SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

Webで立ち読み「僕等がいた」 [コミック]

最近こうした立ち読みのできるWebサイトが多くなってますね。

一番利用しているのはebook japanさんです。
時々1巻丸ごと無料企画があるのがいいですね!

しかし今回は小学館のソク読みshogakukanを観てみました。

こういったサイトは普段読むことのないタイプの漫画や気になる漫画など
絶対に本屋さんではお金を払ってまで・・・とためらいがちな漫画を一部だけとは言え
無料で見ることができるメリットがあるんですね。
また時には1巻丸ごと読めたりすることがあります。

人によっては続きが読みたいのに売ってない!
でも観たいと言うときには重宝するものです。

さて、今回読んだのは小畑友紀さんの「僕等がいた」

僕等がいた 1 (フラワーコミックス)

僕等がいた 1 (フラワーコミックス)

  • 作者: 小畑 友紀
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/10/26
  • メディア: コミック



この漫画、860万部突破の国民的ヒット作のようです。

当然のこと、そんなに売れてる漫画なんて知ってたわけではありませんが、ただ無料の文字に惹かれて読んでみようかとなったわけです。

漫画のストーリーは別のサイトにお任せして
>> 僕等がいた(Wikipedia)
>> テレビアニメ版公式サイト「僕等がいた」
>> 東京MXテレビアニメ版公式サイト「僕等がいた」

僕等がいた 全12巻完結(フラワーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

僕等がいた 全12巻完結(フラワーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 小畑 友紀
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: コミック




中でも13巻にとても共感を持った深イイ言葉がありました。(笑)
実際にはストーリー上その言葉を言った状況が必要かと思いますがご紹介します。




「もし親しい男二人が乗ってるボートがひっくり返ったら、おまえならどっちを助ける?」

こういった言葉を問いかけられたらどう答えますか?
男性なら親しい女性と読み替えて考えてみてください。

「より親しいほう?」

「顔のいいほう?」

「やさしいほう?」

「好きなほう?」

・・・

「オレはね・・・」


こうした恋愛物ってあまり読むことないこともあり・・・
実に甘い現実にはありえない言葉をいうのかと思ってました。

ところが実にナットクできる言葉を言ったのです。

当たり前と言えば当たり前すぎる言葉なのですが、
恋愛中で浮かれてる時ってそんな当たり前のことが見えなくなってるのかもしれません。

「オレはね・・・泳げないほうを助けるよ・・・」


その時・・・

一瞬・・・

現実に引き戻された




タグ:僕等がいた
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

ちー

私なら・・・
自分が泳げないから助けを呼ぶ(笑)

そして好きな人を先に助けて貰うように指示する
ニャハハ (*^▽^*)
by ちー (2009-11-05 19:25) 

saimon

ちーさんへ

もし自分と泳げない人がボートから落ちた時、
横で溺れてるとわかったら・・・
助かりたいけど「先にあっちから!」と言いそうですよ。

見てる側からすれば好きな人からと言うのもわかるし、
3人だけの場合と、他に大勢見てる人がいた場合では絶対に違うんでしょうね。
by saimon (2009-11-10 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。