SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

石川県出身のデュオ [音楽]

石川県出身のデュオと言えば「古時計」


古時計 ベスト・コレクション

古時計 ベスト・コレクション

  • アーティスト: 中村俊男,西田昌弘,喜多條忠,岩谷時子,山本寛太郎,大場弘一,大場慎介,松本隆,おおばひろかず,伊丹恵
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 2004/10/21
  • メディア: CD



1976年のデビュー曲「ロードショー」はいい歌でしたね。

とは言っても知ったのはその後何年もしてからになります。

友人が大場さんを知っていたため、よくカラオケで歌ってもらってたようで、喜んで披露してたのを聴いて覚えたわけです。

その後、縁があって一時期、大場さんの会社に勤めさせていただきました。

在職中は一度も聴く事がなかったことが心残りですね。


大場弘一さん(石川県出身)と西田昌弘さん(和歌山県出身)のこのデュオは京都産業大学在学中に結成。

そして60万枚「ロードショー」で売り上げています。

また、ドラマ「ひまわりの道」〔池内淳子、三浦友和〕では「季節はずれの走馬燈」が主題歌になりました。

西田さんと解散したあと、大場さんは一時期、弟の慎介さんとデュオを組んでいたようですね。
慎介さんは金沢を中心に活動されているようですよ。

「ロードショー」

石川県出身のボーカル、大場弘一さんの甘く切ない歌声が心に響きます。

♪映画館のロビーで
あなたの笑顔を 見てしまいました
私にではなく 誰か知らない人に
そそぐほほえみを

>> You-Tube 「ロードショー」古時計

>> ジェームス西田(西田昌弘)オフィシャルサイト
>> 大場慎介 OFFICIAL SITE




web拍手


タグ:想い出の曲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。