SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

Ponta スタート!楽しいキャンペーン山盛り! [Pontaカード]

2010年3月1日、ついにPontaがスタート!!
それと同時に、6つのプレゼントキャンペーンが開始されました。

① ローソンで Lチキ 300万本プレゼント

② ローソンメール(会員用)限定プレゼント

③ ローソンで使える値引きクーポンプレゼント

④ DVDレンタル無料券&ガソリン1万円分プレゼント

⑤ 3ヶ月連続!抽選で毎月300名、合計900名に3939ポイントプレゼント

⑥ めざせ!!ポイント長者!?抽選で総額1000万ポイントプレゼント

★★ 詳細は 「チャンスどっさり!Pontaまつり!」 ★★


さて、このPonta、「Ponta.jp」に登録すると、もっとおトクに使えると言うことで、登録をしてみた。

ところが残念なことに、かなり混乱を招いているようです。
全国規模で一斉にスタートしたこともあって、登録がうまくいかない。
原因は、提携店によるPontaカード情報の登録遅れがあるようです。

つまり・・・私はゲオでPontaカードを作ったのですが・・・

ゲオ会員カード(Ponta)の会員は、心配しなくても、Ponta提携店でPontaポイントを貯めることはできます。
ただ、Pontaでの会員登録がまだ終了してなく、提携店でのポイントの利用はまだできません。

会員登録が終わるのは3月10日頃ということで、その頃には提携店でのポイント使用ができるようになるようです。
まだまだ、お預けとなりました。


Pontaをおトクに使うための「ポイントターミナル Ponta」の利用登録は3月10日過ぎに行うといいようです。
ゲオ会員(Ponta)の場合、登録手順は「Ponta.jp 情報登録(無料)」を行うのみ。
※「入会・情報登録」はしなくてもいいとのことでした。

カードによって手順が異なるようですので、以下を参照にしてみてください。
>> 「入会案内」



web拍手


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

やまべぇ

こんばんわ(^'^) 今朝かな?ズームイン朝でもこれの話やってましたね~ T'sカードに加盟してるファミマ、TSUTAYAなどとライバル企業が加盟されてましたね(^。^)
僕的にはセブンイレブンのnanacoがもっといろいろ利用できるのが1番嬉しいのですが(>_<)
by やまべぇ (2010-03-03 20:31) 

saimon

やまべぇさんへ

まだ始まったばかりで自分にとっておトクかどうかはわかりません。
時々借りるレンタルショップがメンバーカードをPontaに替えたことで昨年の11月頃?に作りました。
でも、そのお陰でカードが2枚から1枚になったのはありがたいですね。
by saimon (2010-03-04 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。