SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】
前の3件 | -

100㎞ロングライド [自転車]

先日の月曜日。
一度100㎞以上走った事がなかったので挑戦してみた。

IMG_0896.JPG IMG_0897.JPG
コースは、石川県の河北潟半周し、倶利伽羅峠。そのあと、富山県に入り、小矢部、高岡、氷見。右手に海を眺めながら石川県七尾へ。

スタートしたのは河北潟を昼過ぎで、夕方の5時過ぎには七尾過ぎてしばらくして、サイコンのメーターで100㎞を確認。

IMG_0899.JPG
今まで100㎞と言う数字を目で確認したことなかっただけに、これは感激でした。


今回は道に迷い、地図で確認しながらということもあり、次回は少しは早く回れるだろうと思ってます(♯`∧´)

いつになるかわかりませんが、今度は景色をもう少し楽しみながら走ってみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初めての長距離ツーリング [自転車]

ロードバイクを買って、5ヶ月。

週に一回は10㎞~30㎞は走っています。

基本的に1日一時間走るか、20㎞走るかいずれかを目標にしている。


クロスバイクに二年乗ってからの転向。

股間の傷みはその時に経験してレーサーパンツ履くことで克服できた。


そう克服したはずだった。

それが、ロードバイクで長距離走って、また少し痛くなっていた。

初めて長距離を走る疲れもあってフォームが崩れてきたのだろう?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロードバイクで100キロ走る [自転車]

ミニベロのクロスバイクから始まった自転車。

今年、久しぶりに行ったデポに、GIOSのロードバイクが安く店頭に並んでた。

以前から乗り換え願望が強かったんでしょうね。

買ってしまったのが今年の二月頃。

乗り付けるにつきいろいろとわからないことがでてきます。


乗り始めて3ヶ月。

自分で、やってきたこと、調べてきたことを少しずつ書いていきたいと思います。


ロードバイクを買ってからの数ヶ月は、慣れること、楽しむことを考えてきました。

これからは少しハードルをあげて100キロ走ることを目標に楽しんでいこうと思っております。


このブログをみて気がついたことなどあればいろいろ教えていただければ幸いです。







前の3件 | -
Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。