SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

木山裕策  『home』 [音楽]

仕事終えて家に帰る時間は毎日夜中の12時半過ぎになる。
そのため、テレビ番組は録画したものしか観る事ができない。

常に1週間前から予約しておくのだ。
よく観るテレビというのが限られていて『行列のできる法律相談所』『一分間の深いい話』『中井正広のブラックバラエティ』・・・。
ハードディスクで約録画できるのだが大半が『LOST』で占められている。観たのだから消せばいいのだけれど・・・消せないでいる[たらーっ(汗)]

帰ってからコーヒーを入れ、録画した日はその番組を観る。無いときはパソコンの前に座りブログを書いたり、読んだり。
『歌スタ』はよく聞いている。東野幸治の「よろしくお願いします!」の声が聞こえる・・・めったによろしく!の札があがらないのは知っている。素人の僕にはわからないけど歌はみなさん上手なんですけどね。

『行列のできる法律相談所』に木山裕策さんがある結婚式で歌を歌うという企画があった。
花嫁の父親にスポットを当てたいい話でした。

彼氏を紹介するために連れてきた時から、どうにも娘に対して素直になれない父親。
結婚は認めない!結婚することになっても結婚式には出ない!という父親。
・・・結婚式には出たけれど、娘におめでとうなどまして言えるはずもなく、花婿と花嫁にも目を向けない父親。

木山さんの歌を聴いたときの父親の目に涙・・・
花束贈呈のとき、初めて娘に「おめでとう」の言葉。

感動でした[目]

僕にも娘がいる。子供はいつかは離れていくもの・・・わかっているけどなんか寂しいね。

その日から、時々、木山裕策さんの『home』を聴くようになった。

木山裕策  『home』

home 木山裕策 歌詞情報 - goo 音楽
home 木山裕策 歌詞情報 - goo 音楽





home

home

  • アーティスト: 木山裕策,多胡邦夫,米田浩徳
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。