SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

『ZIPPO』 [今日のひとこと]

『ZIPPO』

男なら誰でも一度は持ったことはあると思う。20080428 ZIPPO.JPG

ジーンズから揉みくちゃになったおもむろにタバコを取り出し、指で曲がったタバコを真っ直ぐに伸ばし、ZIPPOにトントンと叩き葉っぱの隙間をつめる。
そしてZIPPOに火をつける。

ただ、火を点けただけじゃつまらない

何気なくマジシャンよろしく火をつけるのだ。


20080428 ZIPPO 03.JPGいろんな点け方があるのだが、派手なアクションのある開け方は禁物[パンチ]

見た目や音がたしかに魅力ありますが・・・ヒンジを傷めてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

ケースが閉まってもずれてるため、オイルの持ちが悪くなります。

20080428 ZIPPO 01.JPG
ところで・・・ZIPPOにはA,B,C,D・・・Lとアルファベットが彫られてますが、これはAが1月、Bが2月、Cが3月・・・Lが12月と製造された月を表しています。
ケースとインサイドユニットが製造月が違うってことがよくあります。自分のこだわりですがやっぱり製造年月は同じものを探しますね[手(チョキ)]
別にそれがいいってことではないんですが第一のこだわりです。

大切な思い出のものや、プレミアムもののZIPPOは大切につかいましょう[パンチ]



YOU TUBEより



ジッポZIPPO銀メッキオイルライター YH096C06101

ジッポZIPPO銀メッキオイルライター YH096C06101

  • 出版社/メーカー: ジッポZIPPO
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



タグ:ZIPPO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。