SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

セリーヌ・ディオン 『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』 [音楽]

最近TV・CMでも姿を見かけるようになりましたね。

セリーヌ・ディオンと言えば『タイタニック』

劇中に流れる歌声はジャックとローズの恋愛をさらに純粋で美しいものにひきたててくれました。

初公開から10年経ったはずのこの作品のクオリティが今でも高いのは、やもすれば単なる過去の事故として処理されたタイタニックの真実を、レオナルド・ディカプりオ、ケイト・ウィンスレットの名演、そしてセリーヌ・ディオンの歌声が見事に調和した結果でしょう。

※旧作『タイタニック』は過去に映画化されて観ましたが船は真っ二つに折れることなく沈んでいっています。この作品は『ディスカバリーチャンネル』でタイタニック特集があり真実が明らかにされたこともあり、真実により近くなった。と思っておりますが。


劇場公開10周年記念/セリーヌ・ディオン来日記念 タイタニック (アルティメット・エディション)

劇場公開10周年記念/セリーヌ・ディオン来日記念 タイタニック (アルティメット・エディション)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン

すごくシンプルで声域は1オクターブです。が・・・彼女の声を生かすため大胆な声域の転調をしています。
それがとてもすばらしく感動的なものになってますね。

うたまっぷ.com  マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン 歌詞




マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン ビューティ・アンド・ザ・ビースト (ウィズ・ピーポ・ブライソン)

マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン ビューティ・アンド・ザ・ビースト (ウィズ・ピーポ・ブライソン)

  • アーティスト: セリーヌ・ディオン,ピーボ・ブライソン
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1998/01/14
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

masayuk

セリーヌ・ディオン公演行きましたが、アンコールで歌った「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」最高でした。
by masayuk (2008-05-13 09:24) 

saimon

masayukさん
うわぁ~羨ましいです。生で聴いてみたかった。
by saimon (2008-05-15 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。