SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

人生に悩む人に贈った熱いメッセージ [今日のひとこと]

先日の「深イイ話」での話。

綾戸智恵さんがFMのラジオ番組に出演した時のこと。
番組の司会者からこんな質問をされた。

「どうなんですかねぇ 今みんな悩んで
特に 日本はこれだけ元気なかったりして
立ち止まってる人が 多いんでしょうね ものすごく
どうしたらいいんですか」

「悩むことがやっぱりゆとりがあんねん もう
あんさん! 海で溺れそうになって悩みまっか
ただ、いくでしょう! 陸はどこや~って
泳ぎ続けるよね やめたら死ぬよね
溺れたら 早よ
カメ見つけなはれ
カメの背中に へばりついて
竜宮城行きまんねん!


さすがはポジティブな考え方!
確かに悩むことがあるうちはまだまだ幸せなんですね。
まだ余力を残している証拠。

綾戸智恵さんの考え方がすごくステキだと思うのはこの後の竜宮城のくだり
死に物狂いで泳ぐだけではなく、その先の楽しいことを考えてるということ。

人生がただ辛いもの苦しいものと思うばかりではいつかへこたれてしまう。
そんな中でも少しでも楽しいことが待ってると考えながらやってると「まだかまだか?」と頑張っていけるそんな気がします。


拍手する

タグ:綾戸智恵
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

亜矢

偶然だね((笑))
同じでは無いけど 深イイ話についてのブログを書いた
今日のσ(^。^)はちょっと えらそうよ?

でも ほんと 悩むって事は 余裕が有るねん
いい話だね~
by 亜矢 (2008-06-24 06:32) 

saimon

深イイ話はイイですよね
本当に毎日、いろんな選択肢に出会っています。
その度に悩むなんてことはあまりないはず
即座に思うことを行動に起こしてる。

ただ経験したことないことに対して悩むことが多いのかな
失敗は成功の母、完璧な人間なんていないはず
いろいろ挑戦できるのは幸せなんだと思う。
自分の可能性はまだまだ無限大なんだと・・・
by saimon (2008-06-24 08:05) 

ちー

私は幸せなんだぁ・・・悩みがあるもん今、今日
saimonさんのとこに来て良かったですぅ

綾戸智恵さん いいこと言いますね~
そんな風に生きたいですね

あ、今日の亜矢さんいいこと言ってたよ (*^ヮ^*)
by ちー (2008-06-24 21:13) 

saimon

やっぱり誰でも悩みはあるものですよね。
でも一歩踏み出す勇気も必要ですよ。
もともと自分が持ってないものを求めるなら勇気をだして取りに行くべきだと思う。
それが無駄だとしても、積み重なったいくつかの無駄が一つの成功に導くこともあるんではないでしょうか。

・・・で何悩んでんのやろ・・・
by saimon (2008-06-25 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。