SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

自分のブログの記事の人気ランキング [コンピューター]

前回はブログに「目次」を付けてみましたが、これはこれでよくなったとは思うもののいまいち何かが足りない気持ちが強かった。
そこでまたまた気になっていたブログパーツを試してみることにした。

その名も「人気記事ランキング」

ブログって最近の記事はよく読まれているんですが、過去記事は?というと・・・
そのままカウントが上がらないことってあるんですよね。

確かに読み手の気持ちもわかるんです。
読んでも興味のある記事と最近の記事くらいですからね。
過去に遡ってまで読むことはないし、知人でもない限り興味もない。

お~これは我ながらよく書けたと・・・思っても時間の経過と共に風化していってしまう。
なんだか惜しい気がしませんか?

そこで早速やってみます。

1.「人気記事ランキング」 http://bp.idea-unlimited.com/ をクリック
2.右の「今すぐ発行」に自分のブログのアドレスを入力し「色の選択」をクリック
3.「明るさの選択」および「色の選択」を行い「発行」をクリック
4.HTMLタグが発行されますので、これをコピーし自分のブログに貼り付ければ完成です

自分のブログを見てみると、最初のうちはランキングに何も入っていませんが、誰かが記事を読めばランキングが埋まっていくようです。
(当たり前ですが・・・)

《参考》
対応ブログ http://www.blogdeco.jp/explain/info_rule.php
  ※注意としてここで表示されます登録は別会社の運営のため必要ないかと思います。

明日からどうなっていくのか楽しみが増えました。


拍手する

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

亜矢

おもしろそうな試みだね
うちのブログ あんまりパーツつけられへんのよね・・・

でも 過去日記には 大爆笑ものも有るのはある((笑))
近所の中学生が星の観察してたのを
放火魔と間違った話とか((自爆))
自分でも いつ書いたか忘れちゃった (*^ー^*)えへへ♪
by 亜矢 (2008-07-11 06:09) 

saimon

亜矢さん、面白いでしょう

結構意外な記事が読まれていたりするんですよ。
いろいろな世代がブログを書いてますからねぇ。

そうだねぇ~自分でお気に入りがあれば、自分の中でのベスト10みたいな記事をトップにおいていけばいいんじゃないかなぁ?

あとは「カテゴリー」に「ベスト」とか「注目!」なんて加えて区別するのもいいかもね。
by saimon (2008-07-11 11:56) 

ももぱん

saimonさん、こんにちは~♪
ソネクジもろた~!!

ソネットのアクセス解析で時折、変なワードから飛んでくる人が
いることを先日発見しました。団地妻でしたけどね・・・アハハ。
お友達少ないから アクセス数少ないので あんまり関係ないお話しだけど
ランキングは、初めて来てくれた人には読みやすくていいかも♪

by ももぱん (2008-07-11 14:10) 

saimon

ももぱんさんnice!およびコメントありがとうございます。

アクセス解析確認してみると確かに変な所から飛んできますねぇ
何故かわかりませんけど・・・

このランキングは来てくれた人にはわかりやすいとは思います。
自分でも励みになると思いますよ。
by saimon (2008-07-11 15:35) 

ちー

これ、いいですね~
*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!


過去記事は順位に入らないんですよね・・?
ちょっとやってみようかなぁ・・・
出来るかなぁ。。。。(*^U^*)♪わくわくww

by ちー (2008-07-12 19:50) 

saimon

ちーさんコメントありがとうございます。
これいいでしょう。

貼り付けた日から読まれた記事がカウントされていくようです。
一度やってみると面白いかもね。
by saimon (2008-07-13 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。