SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

ご無沙汰してました [今日のひとこと]

ご無沙汰しております。

先月の月末は、お祭りやら法事。
そして仕事も10数年前までやってた携帯関係に携わることになりまして、いろいろと研修を受けたりしておりました。
なんせ、10数年前の携帯電話と今の携帯電話では何から何まで変わってしまってて覚えるのも大変です。
今はカタログにひと通り目を通したり、携帯関連の本を買って読んだりしてますが・・・
とにかく大変ですわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

10月ごろまでそんな生活が続くと思いますのでブログの更新も時間があればしていくつもりです。

・・・ん[ひらめき]

いや・・・それよりも携帯電話関係の情報があればいろいろ教えて貰えば助かります[手(パー)]
携帯電話の便利な機能とか・・・お勧めとか・・・
ぅん・・たとえばこんなクレームがあったよとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
携帯電話の賢い買い方とか・・・
ほんといろんな情報が知りたいんです。
不安なことは前もって少しでも知ってたほうがそれなりの知識とか得ることもできて、お客さんには不安な思いをさせずに済むからねぇ。

これからは携帯関係のことも少し書いていこうと思います。
たいしたことも書けないとは思います。
すべてキャリア(携帯電話事業者)のホムペとかみれば分かるだろうけれど・・・
よろしくお願いいたします。




nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

亜矢

忙しくしてはるんですね
ガンバッテね
携帯は欠かせないアイテムですが はっきり言って 使い方が分かってるのはごく一部だけ((笑))
慣れた頃 また新しい機種に変えてしまうので 覚える気にもならなかったり・・・
ショップに行って 聞いた方が速いやみたいな((自爆

そっかぁ これからは ショップに行かずに ここで聞けば良いのね
(⌒ー⌒) ニヤリ 
全然助けにならなくて ごめんね((笑))
by 亜矢 (2008-09-02 10:13) 

saimon

亜矢さんへ

コメありがとうございます。
いやいいですよ~
この機種はこの機能以外は使い道がないっ!(笑)でもOKです。
ぜんぜん利用価値ありありです。

「もったいないですよ!○○代の方はこの機種だとコレしか使いませんから、もっと機能と価格が見合ったものをお勧めします」とか言えますもんね。

それでもいいと言う人には「覚えたころにはまた新しい機種が欲しくなりますから・・・永遠に未来と追いかけっこですよ」
これは言いすぎですね。
by saimon (2008-09-02 14:49) 

ちー

私は携帯は機能より見た目で選ぶ方なの~
実際メールと曲を聴くくらいしか使わないの・・・
可愛いピンク色のキラキラデコ付き携帯が欲しいわぁ~
出来ればお安いのでヾ(≧∇≦)ゞ

ブログアップ楽しみにしてますよんヽ(*’-^*)。


by ちー (2008-09-02 21:42) 

saimon

ちーさんへ

見た目っ!それもありますねぇ~
そうだねぇ~人によって何に重きを置くか違うんですよね
それ苦手なんですよ。
ビジュアル的にこられるとどう攻めていいんだか・・・
売れてる売れてない程度がいいんだろか?

あ!なんかそんなシールありましたね。
今度写真撮ってきます。
by saimon (2008-09-04 09:03) 

mappy

がんばれ!
すべてが必然だあ!
今やっていることが必ず役に立つときが来ます

by mappy (2008-09-05 22:16) 

猿知恵

忙しそうですね!

今ちょうど携帯を買い換えたくて買い換えたくて(^o^)
でもdocomoなので高い買い物になるから、イロイロと口コミサイトとか見てどれにしようかなーと迷ってる所です。

私は基本的な機能が充実してればそれでイイんですけど。
メールの文字・絵文字が入力しやすいのと、今の機種がスクロールが面倒なのでスクロールしやすい機種を求めてます!

saimonさんから発信される情報をすごーく楽しみに待ってまーす♪
by 猿知恵 (2008-09-06 01:14) 

saimon

mappyさんへ

ありがとうございます。
型番とか機能とか言われても最近チンプンカンプンで・・・
即座に何にも言えずに戸惑うばかりです。
今はとりあえず安く買う方法やポイントのため方のお得情報は押さえておきたいと思ってます。
人のためと言うよりも自分のためでもありますけど・・・アセアセ
それがお客様にとって役立つ情報になるんではないかと思ってます。
by saimon (2008-09-06 21:05) 

saimon

猿知恵さんへ

みなさん基本的な機能とかよく言うんですよ。
その基本が人によって違ってる!?
価値観の違いからでしょうけど・・・

まぁ~何を欲しいのかは何となく仕種で判断してますけど、あとは背中を押すタイミングの問題ですかねぇ~
みなさん他人の評価が気になるようで、「なんでこんなん買ったん?」言われて心中ではやっぱりコレがよかったのかとなるようです。
自分で決めるより「店員さんが勧めたから」と言い訳が必要なこともあると思ってます。
悪役でいいんです。ただ決めるのは自分ですから。

携帯電話・PHSと全キャリア扱ってますが、店頭にあるのはモック(模型)で実機はまだ数えるほどしか触ってないため、カタログ通りの説明になっちゃいます。
もう少し勉強がいりますねぇ~
by saimon (2008-09-06 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。