SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

(ドコモの買い方)何処で買っても値段は同じ?? [携帯電話]

ドコモは何処で買っても値段は同じではありません

お店によっては値段があったり、0円と書かれてあったりしてます。

ただ、この0円という価格にしてもドコモのキャンペーンに則った最大の値引きを適用しての価格であることが多い。ですから申込者によっては高くなることもあるわけです。

値段がある場合は、まったくキャンペーンの値引きを適用せず正味の値段を出しているお店もあります。お客様によって、また購入される機種によって適用される割引を選び値段を出してくれます。

こちらの方が安心感があるんですが、私の売場は最初っから最大値引きをした価格を表示してあります。
このことが今までややこしすぎて分かりづらくて苦労しました。

さて今ドコモでは、どのようなキャンペーンをやっているのでしょうか。
「秋割」「らくらく割」「みんなFOMA割」の3つ。
また北陸地域限定割引として「長期ご利用割」「MNP新規割」の2つ

これらの詳細はドコモホームページでご確認していただくことにして、このキャンペーン内容を理解することがドコモ携帯電話の安いお店を知ることができます。 ★ドコモホームページ

ここで最初に注目すべきものはなにか・・・
ドコモキャリアのこういったキャンペーン値引きとポイント値引きの適用方法を理解すること。

値引きの中には携帯電話の店頭販売価格からしか値引きされないものがあります。
ここでは「秋割」
ただ、これだけでは0円にはなりません。「秋割」だけで0円販売されてたら即買い!です!

次にポイントで値引きになるものがあります。
「らくらく割」「みんなFOMA割」「長期ご利用割」「MNP新規割」
この4つ、カタログでは円表示されてますが、これらはドコモポイントです。
そしてよく読むと・・・「ドコモの分割払いをされる場合は、頭金および月々分割支払金(頭金に充当後になお割引額が上回る場合)に付与されたドコモポイントが充当されます。」とある。

ということは・・・

分割払いにおいて頭金にはこれらポイントを使わないほうがいい!
もちろん今持っているご自身のドコモポイントも頭金には使わないほうがいい!
翌月からの分割払いにおいて使われるように頭金の部分で現金での値引き交渉してみてもいいのではないかと思います。

「秋割」の値引きは当然使ってもらいますけどその上でお店独自の値引きをしている安いお店を探してみましょう。

お店独自での値引きをしているお店ですよ。

お店でよく話を聞いたらわかりますけど、探せばあるものです。
907・706シリーズが無条件で・・・
何店か回りましたけど、それぞれの担当者には「あの店の赤字出すのに協力してあげてください」言われました。

ふぅ~携帯替えたいけれど・・・今迷ってます。

自分の勤めてる店で買うべきか、それともその安い店で買うべきか



拍手する


タグ:ドコモ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

亜矢

( ̄ー ̄)ニヤリ
マイショップ登録すると それだけで1000円引いてくれるで
んで マイショプだけの割引も有るで~
by 亜矢 (2008-09-21 20:33) 

saimon

亜矢さんへ

あ!マイショップ登録でわかりました。
マイショップって確かドコモショップのサービスでしたよね。
うちの店の値引きに「○○○○メール」ってあるんです。
内容を聞いたらメルマガらしいんですが、それを登録したら1,000円引きになるようですよ。
最近行くことがなくなってましたけど、数年前までは紹介してリベートもらってましたよ。
分割払いがでてくるまでの話ですけど・・・
by saimon (2008-09-22 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。