SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

『俺たちの明日』 エレファントカシマシ [音楽]

「泣け歌」で紹介されてた歌
CMでは知ってたけれど
改めて聴いてみると結構いい歌です

タイトルがなかなか出てこなくて・・・
カラオケでも歌うことのできなかった
エレファントカシマシの「俺たちの明日」

最近はこの景気で同級生と飲みに行く機会がまったくなかったのですが
この歌を聴いていると会いたくなってくるもんですねぇ

僕が大学卒業し働き始めた時代は
カラオケ屋なんてなくスナックとかで、カラオケ本抱えて小さなステージに上がって歌ってた
カラオケはほんとうに歌を聴きこんでないと歌えない代物でしたねぇ

みんなどうしてるんだろなぁ~
男は変わらないとか言いますけど・・・
いつだったか知らない人から馴れ馴れしく声かけられまして
あとから同級生と知ったとき思わず笑っちゃいました
髪が少なくなっても目鼻立ちや笑った顔は当時のままでしたから

「今度飲もうや!」・・・「おう!今度な!」ってオレ・・・(しかし、今度って何時や?(笑))

 歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=58079

 YouTube 俺たちの明日 / エレファントカシマシ


俺たちの明日(初回盤)(DVD付)

俺たちの明日(初回盤)(DVD付)

  • アーティスト: エレファントカシマシ,エレファントカシマシ
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD



STARTING OVER

STARTING OVER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2008/01/30
  • メディア: CD






nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

亜矢

約束の今度って((笑)) こないよねぇ~
ダイエットや禁煙の明日からも来ないでぇ((爆))
by 亜矢 (2008-11-29 07:30) 

saimon

亜矢さんへ

おっ!そうや(´`c_,'` )プッ
禁煙にしてもそうだねぇ~
この同級生の場合連絡先も知らんのでたぶん会えない
髪・・・いや神のみぞ知るでしょう
by saimon (2008-11-29 10:54) 

ちー

うちのナイト勤が「最近抜け毛がひどい・・」って悩んでたよ(笑)
本人にとっては笑いごとじゃないみたいだけど・・・

この歌 CMでよく流れるやつだね~
この人たちが歌ってたんだぁ~
ルパン三世のような細い脚だったわぁ・・{そっちかい?}
by ちー (2008-11-29 21:41) 

猿知恵

この回は観れなかったけど、誰だっけ?お笑いの人もこの歌を聞くと、学生時代の友人を思い出して飲みにいきたくなるって言ってましたよ。
きっと、そういう歌なんでしょーね。

確かに「今度」って、なかなきませんよねー。
by 猿知恵 (2008-11-29 23:09) 

saimon

ちーさんへ

ナイト勤ってストレス溜まるんですかね~
なんかお悩みでもあるんでしょう
髪の毛で悩んで髪が・・・
それ多分「ヌケゲスパイラル」ってヤツです
by saimon (2008-11-30 01:47) 

saimon

猿知恵さんへ

お~多分名前でてこないけどお互いきっと同じ人でしょう
顔は分かってても名前が出てこないこの辛さ
悲しいけど仕方がないのかな

今度って約束はほとんど未定の約束ですねぇ
by saimon (2008-11-30 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。