SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

EXILIMケータイ W53CA [携帯電話]

EXILIM EX-Z1000.jpgEXILIMケータイ W53CAの外観はカシオ計算機のデジカメ「EXILIM EX-Z1000」と同じデザイナーがデザインしている

この「EXILIM EX-Z1000」は・・・
2年前のモデルになるのですが小型ボディで有効画素数1010万画素を実現していたんですね
1000万画素CCDとEXILIMエンジンを活用し、光学ズームと同等の高画質で記録するHDズーム
500万画素で撮影した場合、約4.3倍の光学ズームと同等のズーム効果があるようです

今現在、新品だと4万9千円前後、中古品で3万1800円

ケータイとデジカメとでは比較対象にはならないのですが一応・・・
auのEXILIMケータイ W53CAはフルサポートコースで購入してEX-Z1000の新品より多少安くなっているようです ※フルサポートについてはお店によってバラツキがあります

  

「EXILIM EX-Z1000」が発売されてから2年と7ヶ月経ってようやく携帯電話のカメラが809万画素のレベルまで来たんですね
しかしまぁ~800万画素の写真の使い道などボクにとってはほとんど無いんですよね
ブログにアップする写真は撮ってはいるけれど(ほとんどアップしないでSDに保存したまま)
約200万画素くらいあれば十分です

最近の携帯電話はカメラの画素数を全面的にアピールする傾向にありますねぇ
そのため友人の中には画素数が高いほうが解像度の高いいい写真が撮れると思い込んでます

確かに画素数は重要です
写真屋さんへ持って行って、写真やポートレートとして残したりするにはとてもいいものだとは思います
そんな写真持ってる人知人にはいないような気もしますが・・・

やはりケータイはケータイ、デジカメはデジカメです
それぞれに得意分野があり、利点もあります
一番大事なのは何をするのか?
何のために必要なのか考えてみることが大切でしょう

とは言うものの・・・ケータイのカメラはデジカメを忘れた時の非常用としてはベストと考えています
もちろん非常用としてもやはり多少なりいいものを持っていたいですけどね




タグ:au W53CA EX-Z1000
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ちー

EXILIMが一瞬EXILEに見えたよ(笑)

デジカメ 新しい画素数のめっちゃいいのが欲しいと思ってたの~
3万代なら手が出ない値段じゃないから・・・
欲しいよ~~~~でも新品がいい
いっそ諦めつく値段ならいいんだけどねぇ・・
あれ?我がまま?ァハハ・・(^д^;)
by ちー (2008-12-08 18:17) 

猿知恵

私のデジカメが最新の携帯の画素数に負けてきましたっ; ̄ロ ̄)!!
デジモノは、どんどん新しくなるから仕方ないけどキリないですよね。

saimonさんの言うように、自分にとってケータイとは?デジカメとは?って
よくよく考えて購入したいんですけどねー。
ついつい最新のモノとか新しい機能とか、つられちゃいますわ~
by 猿知恵 (2008-12-08 19:41) 

saimon

ちーさんへ

EXILEっすかぁ~∑(´д` ;)
ちーさん地方がいくらEXILEで盛り上がってるとは言え・・・

2年前の機種ですよ
どうせなら一眼レフ買ったらいいと思うんよ
それも思いっきり望遠レンズつけて
スナイパーになったつもりでEXILE撮りまくってやろうよ!
by saimon (2008-12-09 01:07) 

saimon

猿知恵さんへ

確かにキリのない世界ですよ
使い切れないものは買わないのが一番いい

売り手はあの手この手でこちらの無知につけこんで
夢を売ってくるけど実現できそうもない夢だけは買わないようにね
by saimon (2008-12-09 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。