SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

携帯電話の長電話用に黒電話型イヤホンマイク [携帯電話]

昭和のレトロ黒電話.jpg
かなり前からあった商品ですが、昭和生まれの方にとっては懐かしいものです
これは携帯電話のイヤホンマイク部分に差込み、黒電話の受話器の形をしたイヤホンマイクで会話ができるというもの

案外この形って長電話する方には疲れにくいけっこう便利なスグレモノなんですよね
ただ、黒電話を知ってる世代にとっては重量感がなくおもちゃっぽいのが難点

まぁ街でこうした黒電話型イヤホンマイクを使って道行く人の反応を見るのもけっこう面白いんじゃないでしょうか
またこの黒電話受話器って肩と頬に押し当てて使うとハンズフリーになってメモ取りや事務仕事でもとても作業がしやすい(笑)

仕様は本体重量:約125g/受話器サイズ:約21cm/ケーブル長:通常約45cm(約170cmまで伸びます)/パッケージサイズ:W190×H290×D65mm/素材:ABS※平型コネクター差込





拍手する


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ちー

これ 使ってたら 振り向かれる~~
(笑)
懐かしい黒電話だけどね~
せっかくだから着信音も 黒電話にしないとね~

昭和って古い昔ってイメージになってしまったわぁ~
平成生まれが憎い(爆)
by ちー (2009-02-27 22:52) 

なみへい

ウチの実家にプレゼントしようかなぁ。
携帯で話してると声が遠くなっていくから。(笑)

あ、ちなみに母の実家では
まだ本物が活躍してますよ~。
プッシュホンが出た時はクルクルするのが
うっとおしいと思ったものですが、今となっては
味があって良いものでしたね♪
by なみへい (2009-03-04 01:23) 

Ganchan

外で使うにはなぁ~という感じですが、
商品としては面白い!

by Ganchan (2009-03-04 12:51) 

saimon

ちーさんへ

そうそう!着信音も黒電話にしなくちゃね!
昔結構持ってたんよ~
ダイヤルでない黒電話もあって
電話機の横に鉛筆削りみたいに回すタイプがあって
それで交換手を呼んで繋ぐのもあった
いつの時代や言われそうやね
by saimon (2009-03-06 02:52) 

saimon

なみへいさんへ

そうですよぉ~
今は見かけなくなりましたけど
絶対に壊れないいい電話ですよ
よくマチガイ電話かけたものですねぇ
by saimon (2009-03-06 02:54) 

saimon

Ganchanさんへ

長いこと気になってた商品です
受話器だけって残念ですが、本体に携帯を載せて電話らしくできればまた面白いかもしれませんね
by saimon (2009-03-06 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。