SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

生キャラメルポット [おいしさ探訪]

 
生キャラメルポット【送料タダ&ポイント】王様のブランチで紹介!お家で作るほうがめちゃウマ...
タカラトミーさんから発売され、5万個売り上げた商品です。

自宅にいながら、手軽にあの生キャラメルが作ることができます。

作り方はカンタン!
①生キャラメルポットを準備
②ザラメ 20g、牛乳50cc、生クリーム50ccを入れる
③電子レンジで暖める
④よく混ぜて冷蔵庫で冷やす

料理のできないボクでも簡単でした。

チョコや抹茶などオリジナル生キャラメルも作れそうですよ。

このポットは熱に強く、蒸気を逃す特殊な構造です安心です。

ちょっとした手間さえ惜しまなければ、オヤツにも夜食にも最適です。

何故か最近牛乳の減りが激しい気が・・・


 

生キャラメルポット





拍手する


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ちー

生キャラメル
自分で作れるなんて・・・・
考えもしなかったわん

そりゃ美味しいよね~~~~
美味しそう~~
でも太りそう・・・
食べた~い

こちらは 大人気 続いてますよん
by ちー (2009-07-14 21:13) 

亜矢

あかんやん・・・
こんなん買ったら ダイエットできへんやん((笑))
美味しいんだろうな~
と 思う時点でストレスたまるし~((爆))
思い切り 食べても太らない身体を手に入れたら買うわ
o( _ _ )o ショボーン
by 亜矢 (2009-07-15 10:25) 

saimon

ちーさんへ

ボクもそう思いました。
しかも美味しさは期待してなかったんですけどね。
案外といけますよ
自分で作ったからでしょうか・・・

花畑牧場の生キャラメル最近セット物が売れてるようですね。
通常のタイプより増量されたものまで出てますねぇ
by saimon (2009-07-15 10:42) 

saimon

亜矢さんへ

ダイエットですかぁ~(笑)
あのぉ~牛乳を低カロリーな低脂肪に変えたらどうでしょう。
加工乳になるのですが、カルシウムが多いものからいろいろありますよ。
それにカロリー半分のものもあるようですから一度チャレンジですよ~
by saimon (2009-07-15 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。