SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

中京大中京高校と大府高校、親善試合 [スポーツ]

愛知県の高校野球名門同士の親善試合が毎年行われている。
中京大中京・大府高校の両監督で話し合って始まった大会も今年で10回目。

この親善試合は、どこでも行われている親善試合とは少し様相が異なる。

毎年、夏の全国高等学校野球選手権が始まる前に行われている。
この試合に出場する選手は、この年最後の高校野球となる3年生の部員。
夏の選手権大会にベンチ入りが果たせず、背番号がもらえなかった3年生なのだ。
だが、この日一日だけはこの背番号のない3年生が主役となる。

学校のサポートも本番さながらのように応援もスゴイ!!
この試合は監督はサインなどは出さず、自分たちの野球を自由にやりたいように今までの思いをぶつけて楽しん貰えばいいという。

よかった!!
彼らのプレー、笑顔!
終わった後の清清しさ!
観ていてとても気持ちがよかった。

第10回親善試合 オープニング001



>>  大府vs中京大中京 親善試合 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ちー

私が野球少年だったら・・・
お隣のチアガールが気になって気になって・・
野球にならない(笑)
チアボーイにして貰いたい アハ・・

背番号がなくたって
主役になれる!
3年間のがんばりが報われる時なんだね~
青春やぁ~(泣)
by ちー (2009-07-12 22:23) 

saimon

ちーさんへ

チアガールは一応見ますねぇ(*´д`*)
チアボーイって・・・(笑)

高校時代はレギュラーでした。(野球ではないですけど)
レギュラーになれなかった人のこと
考えたことがなかった時代でした。

何をするにしても影で支えてくれる人がいる。
その人に感謝の気持ちを忘れないようにするにはいい行事だと思いました。
by saimon (2009-07-13 13:47) 

なみへい

中学時代にバスケやってましたけど
補欠でした(^^;)
…けど、唯一スコアを書ける人だったので
マネージャー役みたいなカンジでしたね。
それぞれ役割があってチームが成り立つ
んだと思います。

青春バンザ~イ!(笑)

by なみへい (2009-07-14 00:52) 

saimon

なみへいさんへ

そうだねっ!
それぞれの役割があってこそチームとして成り立つものだね

それにしてもバスケでスコアってどんなこと書くんだろ?
それに興味あるっ( ^ω^)
by saimon (2009-07-17 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。