SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

松井大輔 おしゃれテクニック [スポーツ]

「やぺっちF.C.」
毎回楽しみにしている番組です。

先日、松井大輔(1981.5.11 - )選手のおしゃれテクニックという企画があり、じっくり観ることができました。

実は松井選手、J-リーグ時代にはあまり注目していませんでした。
ドリブルのテクニックとパスワークの上手さは知ってはいましたが・・・

その松井選手が、フランスに渡ってル・マンの中心選手として活躍している。
そのことを知ってからでしたね。興味を覚えたのは。

さて、下の動画は「やぺっちF.C.」で放送されたBEST5になります。
シンプルなタッチプレーですが、そのトリッキーさは見ていてもビックリします。

松井大輔選手の相手は元日本代表の福西 崇史選手です。


>> 松井 大輔(Wikipedia)
>> 福西 崇史(Wikipedia)


もっと知りたい人にはオススメです。


松井大輔のサッカードリブルバイブルDVD抜き技&魅せ技スペシャル(楽天)
松井大輔のサッカー ドリブルバイブル DVD抜き技&魅せ技スペシャル(amazon)



拍手する


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちー

大輔と名のつく人はみんなカッコイイ~~
(●´∀`●)ぽわ~ん

簡単そうなのに すごいことやってるのね~
自分でボールに引っかかって転びそうな技ばっか・・
手品のようだったわん

初恋の人はサッカー部のキャプテンでした
聞いてないって?(笑)
by ちー (2009-07-09 21:15) 

saimon

ちーさんへ

この年代の人は、甲子園のアイドル荒木大輔選手(1964生まれ)から取った人が多いようですよ。
甲子園出場は1980年~1982年、ヤクルト入団でも人気者でした。

松井大輔さん(1981年生まれ)、高橋大輔さん(1986年)、松阪大輔さん(1980年生まれ)
大ちゃんブームですね。
by saimon (2009-07-14 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。