SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

日本が世界に誇るダンサー 森 健人さん [エンターテイメント]

Madonna S & S Tour - Michael Jackson Tribute Pro Shot


上の動画はマドンナ2009年7月4日ロンドンツアーでの一幕。

マイケルを踊っているのは、プロダンサー森 健人さん(24歳)。

マイケルと仕事がしたくてアメリカに渡ったのですが、当時のマイケルはなかなかライブをしなかった。
そのため、マドンナのオーデションを受け合格し、マドンナの専属ダンサーとしてツアーに参加する。

ところが、2009年マイケルジャクソンが「THIS IS IT」というツアーを行うことになり、ダンサーを募集。
アメリカ行きを決めた念願がやっと叶う!マイケルは自分の夢!と彼はマイケルのオーデションを受ける。
そして、なんと一番に合格するのである。

しかしながら彼はマドンナの専属ダンサーでもあり、契約も残っている。
そのため、マイケルが自らマドンナに直接交渉にあたったという。
もちろん、マドンナも譲らず、夢はわかるけれども、ビジネスはビジネスということで契約破棄まで至らなかった。

そのあと、急なマイケルの死。
これで夢は完全に破れた。
彼の落ち込みを察したマドンナが粋な計らいを見せたステージでもあった。

>> ケント・モリ、マドンナとマイケル・ジャクソン取合った日本人ダンサー
>> You-Tube「091207 マイケルとマドンナの深イイ話」
>> マイケルとマドンナと日本人ダンサーのちょっといい話

マドンナが語るマイケル・ジャクソン(MTV)
>> Madonna Pays Tribute to Michael Jackson

>> ケント・モリ インタビュー/Michael Jackson

Madonna Tribute to Michael Jackson London 02 July 4th


マイケルとマドンナ
二人が取り合ったと言うだけでもスゴイ!
彼の才能もあるのでしょうけれど、人間的にも素晴らしい人なんでしょうね。

久し振りにいいものを魅せていただきました。



web拍手


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

ちー

そんなドラマがあったなんて・・・・・
一番に合格っていうのも夢のようだね~~
やっと夢が叶うところだったのにね・・
見たかったなぁマイケルのコンサートでの彼のダンス

by ちー (2009-12-10 21:26) 

HOTCOOL

先日「THIS IS IT」」を観てきました。
未だ興奮、感動醒めやらず、です。
そして、その裏にこんな逸話があったなんて驚きです。あの映画はいろんなものを詰めているのかもしれません。
by HOTCOOL (2009-12-24 04:31) 

saimon

ちーさんへ

普段何気に観ているバックダンサー
華やかな舞台に見せる彼らの笑みの裏には、
いろいろな悩みや苦労、そして夢が隠されているんですよね。

こうした話を聞いたとき、改めて裏方の仕事の大切さが認識できます。
大なり小なり物事をなすには周りの人たちの支えがあってこそですね。

ただ単に踊りが上手いだけではなく、彼の夢に対する真摯な姿勢が共感を得られたんだと考えてます。
そんな彼だからこそマイケルと踊ると言う夢は消えたけれど、これからはやっぱりマイケルが選んだダンサーだと感じさせる踊りを見せて欲しいです。
by saimon (2009-12-29 18:26) 

saimon

HOTCOOLさんへ

「THIS IS IT」チェックはしてたのですが、観れず仕舞いでした。

そうですか!
ブログを拝見させていただいて、かなり感動、興奮されたのでしょうね。
これは今度チェックしておきます。
by saimon (2009-12-29 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。