SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

電子書籍がレンタルで読める [電子書籍]

電子貸本サイトってご存知ですか。

電子書籍を買うのではなく、レンタルしてしまおうというサイトです。

パソコン・ケータイで読みたいコミック等を100円~で、読みたい時にパソコンですぐ借りて読めるんです。
マンガだけではありませんよ。

そのオススメサイトが『電子貸本Renta!』です。

このサービスは、ちょっとした空時間にはちょうどいいですよ。
それに借りた時から 48時間 or 1年間(一部商品例外あり)で、時間が過ぎると自動的に返却されるシステムですから延滞金の心配もないですし。

ただ初めに、本を読むためには、最新のAdobe Flash Playerがインストールされている必要があります。
>> 最新のAdobe Flash Playerをインストールする(無料)
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

一番嬉しいのは手塚治虫作品がいつでも読めると言うこと。
これは手塚治虫漫画全集を持っていた私にとっては嬉しいことなんです。

さらに気になる作品も多く。
途中までしか読んでいない『女帝』や『カイジ』
写真集まであるんですよ。

本を読むにはまずチケットを購入する必要があります。
チケットは1枚(100円)から購入でき、最大33枚(3,000円)まで。
レンタル料は、48時間がチケット1枚、1年はチケット3枚が必要です。

支払い方法も6種類あります。
・ クレジットカード
・ 携帯電話(DoCoMo・au・SoftBank)
・ WebMoney
・ モバイルSuica
・ Suicaインターネットサービス ネット決済
・ Mobile Edy
・ Cyber Edy

本を借りるための登録は無料ですので、気になる本があったときに、探してみるのもいいですね。

さて今回、オススメの電子書籍は手塚治虫氏の作品です。


電子貸本Renta!:新選組


この本は、一時期、新撰組関係の本を片っ端から読んでいたことがあって、そんな時にいとこから教えられて読んでいた本でもあります。
思えばこれが手塚治虫漫画全集を集めるきっかけかもしれません。



新選組 (手塚治虫漫画全集)

新選組 (手塚治虫漫画全集)

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1977/06/13
  • メディア: コミック





タグ:電子書籍
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

komo

これまたいいものを発見されましたね。本はゆっくり読みたい派ですね。
by komo (2010-03-04 19:29) 

やまべぇ

いろんなサービスが出てきますね~
TSUTAYAなんかはレンタルコミックなんて始まって、まとめて借りる人も多いみたいですよね(^。^)
しかし携帯で読むとなると、やっぱり見づらいってか、疲れますよね?
PCで読むのは慣れればそうでもないかな?(^。^)
普通の本より、なかなか本屋で買いにくい本を探して見てしまいそうです(笑

あっ、saimonさんとこ読者になろう、ボタンどこかなぁ~って探してたら、saimonさん登録してくれてたんですね! まったく気がつきませんで^_^;  読者の数は表示されますが、それが誰だか分らないんで、ずっと誰かな?って考えていたんです(>_<)
あらためまして、これからも宜しくお願いいたします♪


by やまべぇ (2010-03-04 20:17) 

saimon

komoさんへ

この間、部屋を掃除してたらソファーの下に、手塚漫画「キャプテン Ken」の1巻を見つけたんです。
懐かしくて読んでたら続きが気になりましてねぇ。
ついつい・・・。

知らない漫画や小説でも無料で数ページ程度は読めるのは嬉しいですよ。

by saimon (2010-03-05 15:35) 

saimon

やまべぇさんへ

ありましたねぇ。
本を借りるのはいいのだが、これ単位が10冊となるとねぇ・・・
延滞した時いい値段取られるんですよ。
確かに本屋さんでなかなか見かけない本は貴重ですよね。
そういった本を品揃えすることが支持をされるきっかけにもなるんでしょう。

読者を確認する方法でしょ?
最初は自分もわからなかった。
適当にやってたら見つけたって感じでしょうか。
改めてこちらこそ宜しくお願いいたします。
by saimon (2010-03-05 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。