SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

ロードバイク関連漫画 [自転車]

自転車に乗る前から、気になってた漫画のひとつに


弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 渡辺 航
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/07/08
  • メディア: コミック



「弱虫ペダル」渡辺航


1週間ほど前にようやく17巻ほど読みました。

高校自転車競技部の話ですが、自転車競技ルールや用語を覚え始めた漫画です。

自転車はパワーでなく、ペダルを廻す回転数を上げることで走るってきっかけをくれたかも知れません。

さらに、漫画を調べてみると、


ツール! 5 (少年サンデーコミックス)

ツール! 5 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 大谷 アキラ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/03/18
  • メディア: コミック



「ツール!」大谷アキラ 監修:栗村修


栗村修さん!!

最近までNHKで「チャレンジ!ホビー 自転車で旅をしょう」の講師やってましたね。


チャレンジ!ホビー 自転車で旅をしよう (趣味工房シリーズ)

チャレンジ!ホビー 自転車で旅をしよう (趣味工房シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2011/03/22
  • メディア: ムック



テレビはダビングしました。本も買って読んでます。


そして先日何気なく除いた本屋で見つけたのは


かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 玉井 雪雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/01/30
  • メディア: コミック



「かもめ☆チャンス」玉井雪雄


いずれも自転車を買おうとしている人は一度読んでみるといいかも知れませんね。

自転車の選択肢が大きく広がるか、これをきっかけに絞ることができるか。。。


漫画は面白かったですよ。



タグ:自転車 漫画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。