サイクリング② (宝達清水町⇔羽咋市一周) [自転車]
マルコ・パンターニ (1970年1月13日 - 2004年2月14日)
1998年ジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスの2大ステージで個人優勝したクライマー。
自転車に乗り始めの頃は、山を自転車で登るなんてとんでもない!
何を考えてるん!?といった感じでしょうか。
それが、パンターニの映像を観るようになって、挑戦したいと思うようになってきました。
実際には山登りには過去3度挑戦して先日やっと何度か休みながらですが登頂することができました。
何度下りよう!もうこの辺でいいだろう!思ったことか。。。
このサイクルDATAは、記録しませんでしたが、次回チャレンジしたときにアップしたいと思います。
さて、今回のサイクルコースは以前から山登りから平坦なコースが半々くらいで走れないかと企画して走ってみました。
距離 : 31.7km、全体平均斜度0%、最大標高差131m
能登海浜自転車道はほとんど平坦ですが、まだ除草されていません。
途中、除草作業している業者さんをみかけましたのでこれからきれいになるでしょう。
能登海浜自転車道から羽咋バイパスへ。
道も広く、整備されていますので気持ちよくスピードに乗った走りができました。
羽咋バイパスから宝達志水町バイパスへ。
ほとんどアップダウンの繰り返しでしたが、(途中、斜度が4.8%の標識見かけました)
まったく何にも考えず、漕ぎまくりです。
今度は逆バージョンで走ってみるか。。。
1998年ジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスの2大ステージで個人優勝したクライマー。
自転車に乗り始めの頃は、山を自転車で登るなんてとんでもない!
何を考えてるん!?といった感じでしょうか。
それが、パンターニの映像を観るようになって、挑戦したいと思うようになってきました。
実際には山登りには過去3度挑戦して先日やっと何度か休みながらですが登頂することができました。
何度下りよう!もうこの辺でいいだろう!思ったことか。。。
このサイクルDATAは、記録しませんでしたが、次回チャレンジしたときにアップしたいと思います。
さて、今回のサイクルコースは以前から山登りから平坦なコースが半々くらいで走れないかと企画して走ってみました。
サイクルDATA : DST : 32.09、RTM : 1:51:41、AVG : 17.2
距離 : 31.7km、全体平均斜度0%、最大標高差131m
能登海浜自転車道はほとんど平坦ですが、まだ除草されていません。
途中、除草作業している業者さんをみかけましたのでこれからきれいになるでしょう。
能登海浜自転車道から羽咋バイパスへ。
道も広く、整備されていますので気持ちよくスピードに乗った走りができました。
羽咋バイパスから宝達志水町バイパスへ。
ほとんどアップダウンの繰り返しでしたが、(途中、斜度が4.8%の標識見かけました)
まったく何にも考えず、漕ぎまくりです。
今度は逆バージョンで走ってみるか。。。
Tポイントが貯まる! | |
コメント 0