SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

ロードレース映画 [自転車]

雨だよ。。。

しばらくは自転車は乗れない。

何気に自転車関連のDVDを探してみる。

あった♪






OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実- [DVD]

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



なかでも次の作品はクラシック(ワンデーレース)のひとつ「パリ~ルーベ」を描いている。

数あるクラシックレースの中でも、とりわけ古い歴史を有しており、記念碑的なレースという意味合いを込めて、モニュメント と呼ばれています。

※モニュメントと呼ばれるレースは5つ。ミラノ〜サンレモ、ロンド・ファン・フラーンデレン、パリ〜ルーベ、リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ、ジロ・ディ・ロンバルディア


ロード・トゥ・ルーベ [DVD]

ロード・トゥ・ルーベ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アップリンク
  • メディア: DVD



このドキュメント、走るシーンが観たい人には物足りないかも知れない・・・。

どういったレース詳細なのかを知るためのものと割り切る必要があるでしょう。

実際のレースDVDを探してみるとありました。


パリ~ルーベ2011 [DVD]

パリ~ルーベ2011 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




パリ~ルーベ 2010 [DVD]


パリ~ルーベ 2009 [DVD]


パリ~ルーベ 2008 [DVD]


パリ~ルーベ2007 [DVD]


「パリ~ルーベ」は「北の地獄」と言われる過酷な泥臭いレース、別名「クラシックの女王」とも言われている。

ならクラシックの王がいるはずだ・・・

あった。。

「ツール・デ・フランドル」




ツール・デ・フランドル2011 [DVD]

ツール・デ・フランドル2011 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



ツール・デ・フランドル 2010 [DVD]


ツール・デ・フランドル 2009 [DVD]


なんだかハマッテル。。。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

HOTCOOL

色んなレースがあるんですね。
saimonさんもそのうち出場しそうですね^-^
by HOTCOOL (2011-06-24 07:07) 

やまべぇ

saimonさんは今自転車ですかぁ~^ ^
今日何気にオモシログッズとか検索してたら、アメリカの子供達に人気の、自転車ようのマフラー?みつけました^ ^
振動でバイクの排気音みたいなのがするんです、意外と太目で、笑えますよ^ ^
ロードバイクには変でしょうけどね^ ^
by やまべぇ (2011-06-25 23:48) 

saimon

HOTCOOLさんへ

ほんとに色々ありますよ。
今年は「シクロクロス」とか流行ってますね。

舗装された道を走るだけでなく
自転車を担いで走るなんてことも
必要な競技です。

とりあえずロードバイクに慣れることから
始めてみたいと思ってます。
by saimon (2013-02-07 20:57) 

saimon

やまべぇさんへ

せっかくコメントいただきながら、
わたくしの嫌な部分がでてしまい
放置してしまいまして申し訳ありません。

これからはできるだけがんばっていきますので応援オネガイします。

自転車用のマフラー面白そうですね。
自転車は今2台所有してますので。。。

ん~~~でも、却下!!スミマセン・・
by saimon (2013-02-07 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。