SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

YOSAKOIソーラン祭りに黒木メイサさん出場、準大賞受賞 [今日のひとこと]

今年10月からのフジテレビ開局50周年記念ドラマ「風のガーデン」(脚本・倉本聰、木曜後10・00)の収録の一場面としてYOSAKOIソーラン祭りに黒木メイサさんが出場していたそうです。

大会が始まる3ヶ月前からたびたび北海道を訪れ練習を重ねていたというから単なる役柄上ではなく本祭に参加し、その上準大賞をとってしまった。
もともと黒木メイサさんが所属したYOSAKOIソーランチーム「旭川 北の大地」は昨年でもファイナルに残ったチームだという。

クールな印象のある彼女が魅せた激しく熱い踊りが見るものを惹きつけた。
7年間絶縁していた父親と再会するシーンで、父親役で観客席から“娘”の舞を見守った主演の中井貴一さんは実の親娘のような気持ちになり大きな拍手を送ったと言う。

「北の大地」にとって「黒木メイサがいる・・・」というオプションがなくなってしまう
今後の祭りが本当の評価を受けることになるのだろうな。
パレード演舞を地方車(踊り子の先頭を走る車)から撮った映像


ステージ演舞



拍手する

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ちー

このチーム 良かったって言ってた人が多かったですよ~
中井貴一さんもこちらに来てたんですか~?
撮影をしてたんですかね?

洞爺湖サミットで大賞チームと準大賞チームが各国の首脳の前で
演舞を披露するんですよ
今、必死にレッスンしてるみたいです
by ちー (2008-07-01 21:05) 

亜矢

本家 土佐の高知でも
もうすぐよさこい祭りが始まります

今年は見られるかなぁ・・・
今年の夏は父の7回忌で忙しい・・・
by 亜矢 (2008-07-01 21:54) 

saimon

チーさんへ
先日YOSAKOIに行ってた人から初めて聞いたんですよ。
中井貴一さんもファイナルの会場にいたようです。
冗談で石川のチームにも芸能人入れたらいいじゃん!なんて話してました。
洞爺湖サミットで踊ることになってるんですか?
スゴイ名誉なことですね。

by saimon (2008-07-02 01:21) 

saimon

亜矢さんへ
そうだ!高知のよさこいはまだ始まってないんですよね。
北海道のYOSAKOIソーランは長谷川岳さんが学生時代に高知のよさこい祭りを観て感動して札幌で始められた。
その時、橋本知事に協力をお願いして開催したという。
祭りって人を熱くさせるものがありますね。
もし行けたらレポートお願いしま~す。
by saimon (2008-07-02 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。