SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

全国の花火大会をチェック!! [今日のひとこと]

毎日こう暑い日が続くとどこでもいいから涼しいところへ行きたくなる。

エアコン入れるのもいいのだが、夏の終わりの電力代を考えるとねぇ・・・

一番いいのはコンビニとか、スーパーなんかで、立ち読みしながら時間を潰すのもいいんだろうけど・・・
ついつい要らないものを買ってしまうことってあるしねぇ

それも一人の時は、それでいいのだが、家族が揃った夜なんて一番暑い!
一つの部屋でテレビを観ながらこっちでゴロゴロ、あっちでゴロゴロ
そんなに広い部屋でないから、なんか見ているだけで暑く感じる。

そういえばこれからの季節は花火大会があちこちで始まります。
新聞に告知されますから当日の朝にわかるのだが・・・
行きたくてもそれぞれ予定があるようでなかなか家族で行けることがない。

前もってわかればそれなりにスケジュール調整できるだろうということで・・・

⇒ BIGLOBE 「全国花火大会ガイド」
⇒ CityDO! 「全国花火大会特集2008」
⇒ ウォーカープラス 「全国花火大会900連発」

規模の大きい花火大会だけ紹介されています。
規模の大小に関わらず知りたい場合は地元各新聞社のHPには記載されているものもあるようですのでチェックしてみるといいですよ。
ただし、新聞社協賛のものに限るようですが・・・

石川県の花火大会2008
北国花火大会2008.gif

花火大会フォトコンテストも開催されているようです。
るるぶ.comのSNS「るるぶ広場」公式コミュニティ、「全国花火大会情報」に撮影した花火大会の写真を投稿すると、最優秀作品賞が1名に当たるようです。
賞品はJTB旅行券10万円ですよ。(応募受付:2008年6月5日~2008年9月10日)
※SNS「るるぶ広場」へのご登録と、公認コミュニティ「全国花火大会情報」への参加が条件(登録無料)。


拍手する

タグ:花火大会
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

亜矢

暑いね~ ほんと暑い
どこのブログにおじゃましても 暑い暑いと((笑))
家族が揃うと よけい暑い ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
うちはσ(^。^) 以外み~んな男性なので でかいからよけい暑い((笑))

花火大会かぁ・・・
うちの窓から ある有名な花火大会の模様が 昔は見えてたんだけど
おうちが増えて見えなくなった
それでも 音と振動は来るんだ((笑))
見に行きたいけど・・・
あの人混みに入る勇気がない~~
by 亜矢 (2008-07-20 21:23) 

Morimo

花火大会の季節になりましたね。。。今日は偶然、横浜の花火大会を車の中からすこしみれました。やっぱりいいですね。
by Morimo (2008-07-21 00:46) 

saimon

亜矢さん コメントありがとう!

どのブログでも確かに(笑)暑い!の文字が溢れてます。

来週は金沢で花火大会ですが・・・仕事で多分見れない。
でも音と振動はしっかり来ますねぇ~
人ごみはやはり嫌ですね~
by saimon (2008-07-21 03:17) 

saimon

Morimoさん nice!、コメントありがとうございます。

今年はどんな新作花火が見れるのか楽しみなんですけど・・・
仕事がねぇ~

横浜はすごいですねぇ~
HPで見たのですけど、2箇所でやってたようですね。
by saimon (2008-07-21 03:26) 

ishot14-tama

花火というと、去年花火の写真を撮った事を思い出します。
花火の写真て難しいです・・ (T_T)
by ishot14-tama (2008-07-21 15:10) 

ぴーたろー

花火大会いいよねぇ  ただ、帰りに交通が渋滞したり電車がめちゃ混みになったりするのがねぇ   写真撮るっても技術的に難しいだろうね  蚊に刺されたり...
by ぴーたろー (2008-07-21 21:07) 

ちー

ちー方面は大きい花火大会が2回あります
今週金曜日がまず1回目です
みんなで行く予定ですよ~
人ごみに負けず(笑)

写真がなかなか上手くとれなくて・・・
コツがあったら教えて下さ~い


by ちー (2008-07-21 21:51) 

saimon

ishot14-tamaさん

花火の写真は以前、携帯電話のカメラで挑戦してみましたが
見れるものなんて一枚も撮れませんでした。
今年は安物ですがデジカメでやってみたいと思ってます。
数打ちゃ一枚は・・・撮れるかねぇ~
by saimon (2008-07-22 01:50) 

saimon

ぴーたろーさん

確かに行きはよいよい、帰りは・・・ですね。
実は今まで最後まで花火見たことないんですよ。
ちょっとまだ見たかったと思うくらいがまたいいんですよ。
多分・・・
by saimon (2008-07-22 01:54) 

saimon

ちーさん いいですねぇ~
頑張っていろいろ写真撮ってみてくださ~い!
動画って手もあるでよ~
ブログにアップしてみてください。
楽しみにしてますから~

あとでアップの仕方教えてちょ
by saimon (2008-07-22 01:58) 

猿知恵

花火大会!いいですねー。
うち方面では去年、花火大会が復活した所があるんです。
花火大会を提供していた地元大企業の倒産で、数年お休みしていたんですが、有志の方々が復活のために汗水たらしてくれて、見事復活!!

地元テレビでその様子が放送されたりして、ちょっと感慨深いものがありましたー。
花火の写真って上手く撮れたためしが無いので、今年こそ!
by 猿知恵 (2008-07-23 01:12) 

saimon

猿知恵さん nice!およびコメントありがとうございます。

花火大会復活よかったですね。
日本の夏はやっぱり花火でしょ~
花火と蚊取り線香とスイカだねぇ~

花火の写真は上手く撮れなくて当たり前~
軽い気持ちでいろいろチャレンジしちゃってくださ~い。
僕も撮ってみますけど・・・何も映ってなかったりして・・・
by saimon (2008-07-23 04:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。