SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

小田和正 「ダイジョウブ」 [音楽]


ダイジョウブ

ダイジョウブ

  • アーティスト: 小田和正
  • 出版社/メーカー: BMGJAPAN
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD


[るんるん]忘れないで 君の笑顔は
  いつだって みんなを 幸せにしている

小田さんの歌にはいつも感動させられる。
わかっていることなのに気づかないことが歌になったとき
少しは勇気をもらってるんですね。


ちょっと久しぶりに・・・詩を書いてみました[たらーっ(汗)]

毎日が楽しいと思えること たくさんあればいいけれど
いつだって笑顔でいれるほど 人生はそんなに甘くない

今ある悩みとか苦しみは 永遠に続くことはないけれど
いつの日か忘れてしまうから そんなに考え込むことはしないで

 知っているんだ 君の悲しみ
 知っているんだ 君の願いを

 君の涙が その悲しみが
 君の笑顔に その優しさに

「ダイジョウブ」



歌詞 ⇒http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=53252
ギターコードあり ⇒http://music.j-total.net/data/005o/015_oda_kazumasa/016.html




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

Morimo

歌は人を元気にさせてくれますよね!
by Morimo (2008-07-22 23:08) 

猿知恵

小田さんの詩もsaimonさんの詩もステキですねー♪
当たり前のことって、誰かに言ってもらったり、振り返ったりして初めて気づくコト多いんですよねー。
悩みもそうですね。
私もいつも優しい気持ちでいたいと思うけど、なかなかどうして!

by 猿知恵 (2008-07-23 01:21) 

saimon

Morimoさん nice!およびコメントありがとうございます。

歌の力はすごいっしょ!
悲しいときは思いっきり悲しい歌を歌えばいい
その時気づくんです・・・オレこんなに悲しくないぞ!と
嬉しいときは思いっきりポップな歌を歌うんです
その時は何にも考えないでただ思いっきり大きな声で

あ~!スッキリしたぁ~!それでいいんですねぇ~
by saimon (2008-07-23 04:22) 

saimon

猿知恵さん コメントありがとうございます。

当たり前のことを他人に言われてムッ!とすることって多いんです。
本当は教えてくれたことに感謝すべきことなんだけどね。
長く生きてるとそれなりに人生にプライドができるのか・・・
人より偉くなったと勘違いしてしまって。。。

そんな人こそ大切にすべきものなんだけど・・・
素直になれない自分がいるんですよ~
by saimon (2008-07-23 04:29) 

ママヒッポ

小田和正さんの歌、久しぶりに聴きました。
もう60歳なんですね。
昔から小田さんの歌は好きでした。
"あれは~あなたの~好き~な場所~…”
とか発売時期は少しずれますが私の青春時代にはぴったりでした。
少し前から年齢のせいか前向きな歌が好きになってきていて、
少し小田さんの歌から離れていました。
この曲いいですね~。
今の私にぴったり合っています。
やっぱり小田さんていいな、とほれなおしました。
by ママヒッポ (2008-07-26 21:16) 

saimon

ママヒッポさん nice!およびコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ~気がつけば60歳なんですよね~
小田さんが60ってことは・・・僕らも・・・
でも、こんな風にステキに歳をとっていけたらいいなぁと思います。
by saimon (2008-07-27 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。