SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

フロイド・メイウェザー・ジュニア [スポーツ]

今年の6月にWBC(世界ボクシング評議会)で初めて5階級制覇を成し遂げた選手が引退を表明したという。
ちょうどその頃はWBCフライ級チャンピオンの内藤大助選手がテレビによく出てたころでしょうか。

一つの階級でチャンピオンになるのにも大変だと思うんですが・・・
5階級制覇した選手って知らなかったのは不覚でした。

その選手はフロイド・メイウェザー・ジュニア選手(アメリカ)、1977年2月24日生、身長173cm

体重は・・・5階級制覇したと言うのですからどうなんでしょう。
1998年10月にWBCスーパーフェザー級(57.153~58.967kg)
2002年4月のWBCライト級(59.0〜61.2kg)
2005年6月、WBCスーパーライト級(61.235~63.503kg)
2006年11月、WBCウェルター級(63.5〜66.7kg)
2007年5月、WBCスーパーウェルター級(66.678~69.853kg)
それぞれチャンピオンになった年を見てみると21歳時は57kgで30歳では67kgあたりでしょうか。
年とともに順調に体重が増えていってるようで・・・
現在は31歳。まだまだやれるとは思うんですが残念です。

何故、今頃になって注目したのか・・・
彼がWWE(アメリカのプロレス団体)で試合を行ったことがあって、いったい何者?
この盛り上がりはかなり有名な人なんだろうと思ったことがきっかけになった。

それでYou-Tubeで「フロイド・メイウェザー・ジュニア」と検索するがヒットせず、「Floyd Mayweather Jr.」で検索してみるとかなりの数の動画が見つかりました。

5階級制覇するなんてすごいですよ。
どんな選手かやはりしりたいですからねぇ。



イギリスの無敗のスーパースター、リッキー・ハットンとのWBC世界ウェルター級王座戦


ハットンとの試合が行われたのは2007年12月。
まだ一年も経ってないんですよ。
39戦39勝25KO無敗
まだまだやれます!1試合でもいいからリアルタイムで観てみたかった。


Wrestlemania 24 (2pc) (Full Dub)

Wrestlemania 24 (2pc) (Full Dub)

  • 出版社/メーカー: World Wrestling
  • メディア: Blu-ray




拍手する

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

pokkun

ボクシング、厳しいスポーツで5階級制覇なんて
本当にすごいですね。
普通のダイエットだって大変なのに、そのうえ命がけの殴り合いなんて
すんごいです。
by pokkun (2008-09-11 23:27) 

saimon

pokkunさんへ

本人は自分は天才だと言い切ってます・・・(笑)
確かにロープワーク(縄跳び)とかの動画も見ましたけれどすごいですよ。
自分と身長とか体格も似てますけどスピード感もありついつい観てしまいますねぇ。
愛称はプリティボーイと言われてるようで人懐こい顔してますがかなりやんちゃで問題児らしいです。
by saimon (2008-09-12 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。