SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

やりくり主婦検定 [今日のひとこと]



イオン銀行のホームページを見てたらこんなんありました。

「やりくり主婦検定」

結構難しいですよ~
お金に関することはもちろん節約方法など細かに勉強できます。

主婦というカテゴリーに収まらないような問題もありますねぇ。
一度やってみられたら面白いかも知れません。

⇒ イオン銀行ホームページ


拍手する

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 6

亜矢

さっそく やってみなくちゃ 

結果が格好悪くなかったら 載せよう((笑))
by 亜矢 (2008-09-12 09:58) 

ちー

コメ入れに失敗しちゃった・・・(泣)

正解率70%で初段クリエィティブなんとかで
またやったら50%でキャリア主婦1級だった・・・

これ面白いね~

途中難しい問題あるけど・・・
by ちー (2008-09-12 20:48) 

saimon

亜矢さんへ

どうでしたかぁ?
あとで見に行きま~す。楽しみ~
by saimon (2008-09-12 20:56) 

saimon

ちーさんへ

そうなんですよ~
やるたんびに問題違うようです。
一回目結果よかったんですよ~!
けど、ブログに貼り付けるタグを取り忘れて、
二回やったんですけどあかんかった。

キャリア主婦ってやるじゃん!
by saimon (2008-09-12 21:00) 

pokkun

やりくり3級でした。
難しいですね。専門的な質問はまったく歯が立ちません(汗
by pokkun (2008-09-13 20:30) 

saimon

pokkunさんへ

多分問題の質もあるんだと思いますよ。
運不運もあるとは思うんです。
ちょっとした時間があれば、何度かやってみて
まぁ、ひとそれぞれ得意不得意ありますから興味あることで
覚えていければいいんじゃないかと思いますよ。

by saimon (2008-09-14 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。