SSブログ
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

花火 [今日のひとこと]

先日(9月13日)は今年初めて花火を見ることができた。

そんなに大きな花火大会ではないのですが、子供の頃からの楽しみでもある。

数ヶ月も前から携帯電話のカメラで花火の写真を撮ってみようとしていたのですがなかなか機会に恵まれず昨日やっと撮ることができました。

中沼花火-3.JPG中沼花火-6.JPG
携帯電話:ドコモN702iD、撮影モード:ナイトモード、明るさ調節:0

撮影中何度か明るさ調節してみたり、ナイトモードと風景モードと比較してましたが、どれがどの時の写真かわからなくしてしまいました。
連発時には明るすぎたのか何度か設定変えてみたりしたのだがうまく撮れないもんです。




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ちー

めっちゃ綺麗ですね~~~
花火は難しいですよ。。。
私なんて、何枚も撮影しまくったのにひどい出来でした

携帯で花火を撮影する方法ってやってたけど・・・
全く無意味・・・(>ω<、)
by ちー (2008-09-15 19:06) 

亜矢

その一瞬を楽しむ物は 写真には撮りません
なぜなら・・・
自分が見るのに必死だから((自爆))
でも 綺麗だね~
by 亜矢 (2008-09-15 22:07) 

saimon

ちーさんへ

もう感覚的に機能をいろいろ触って撮ってます。
今だ!とシャッターボタン押しても撮れる画像は数秒後。
明るさ調整とか撮影モードとかなんでもかんでも触って撮ってますからまた撮れと言われてもできないでしょうねぇ


亜矢さんへ

そうなんですよね。
あまり撮るのに夢中になったらダメなんでしょうけど・・・
それなりに上手く撮れたらそれで満足できちゃうもの。
今回は花火より撮れた写真を楽しんでますよ。
by saimon (2008-09-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tポイントが貯まる!
TSUTAYA online
バンダイチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。